がむしゃらメモ

がむしゃらのメモ的な扱いのブログです

2022年5月遊んだゲーム振り返り

気温がぐちゃぐちゃ。

 

『Nuclear Throne』

 2Dローグライク全方位シューティング。

引き続きドハマり中。Bスキン全解禁した。やりすぎて脳味噌溶けるぅ~!

 

『銀竜奥義伝』

 第十三回ウディコン総合1位作品。フリーゲームSRPG

遊びかたを間違えているのか、最初のDランク突破するのにめちゃくちゃ苦戦した。で、Cランク突破して「もう…いいかな…」となって終わった。序盤でつまづくとツラいね。

ウディコン上位作品を遊んでいきたい……

 

unity1week「そろえる」参加作品

 あらかた遊んだ(400作品ちょい)。印象に残ったゲームはここにまとめた。

 

『ボクロボ ~Boxed Cell Robot Armies~』

 ツイッターフレンズがSteamに出したゲーム。オートバトラー系と言うらしい。

初回クリアできて満足。ぼちぼち遊ぶかも。

 

 

 ベストゲームは『Nuclear Throne』。このゲーム面白すぎる。でも雪原エリアで長い直線通路の先にゴールデンメカ二体居たときはさすがに「クソゲー!!」って叫んだ。6月でもやっちゃうかもなぁ。そろそろ違うゲーム遊んだほうがいいのではって気がしている。6月はEpicとかでもらった積みゲーを消化するか……?

全然遊んでないように見えて、unity1week作品を400以上、Nuclear Throneを50時間くらい遊んでいるので、今月はかなり遊んでると思う。

 

 

6月へつづく

gmshara.hatenablog.com