がむしゃらメモ

がむしゃらのメモ的な扱いのブログです

2022年3月遊んだゲーム振り返り

 ふつーに3月31日に書くのを忘れてた!

 

『Pokémon LEGENDS アルセウス

 ポケモン図鑑完成させた。結構頑張ったのにゲーム中のキャラの反応は意外とあっさりしててちょっとしょんぼりした。もういっかい祭り開いてくれよ。

図鑑完成させるくらいには作業リスト埋めが楽しいゲームだった。

  • 一つ一つは簡単
  • 一部高得点
  • 遊びの種類がそれぞれ違う
  • いつでもどれでも並行してこなせる

辺りがポイントかなあ。

 

星のカービィ ディスカバリー

 初回クリアまで遊んだ。最高に面白かった。まあでも、3Dアクションゲームとしての目新しさは特に無かった。ただ、このゲームのゲームデザインを概観して、また一つ視野が広がった感じがした。強力な仕様を使いつつも、制約を取り付けて成立させているのに感心しきりだった。見習いてえなあ。

 

 今月のベストゲームは『星のカービィ ディスカバリー』。順当だね。4月はカービィの100%を目指していく感じかな。4月発売のソフトだと『十三騎兵防衛圏』が気になっています。たぶん買う。

 

4月へつづく。

gmshara.hatenablog.com