がむしゃらメモ

がむしゃらのメモ的な扱いのブログです

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年を振り返る~遊んだゲームと作ったゲーム~

2019年の振り返り

Portal 感想記事

どこでもドア+通りぬけフープ=良パズル

ゲームアイデアのツイートが軽くバズってしまった話

こんにちは。名前を変えたいと思いつつも良い名前が思い付かず、ずるずるとこの名前を名乗り続けているがむしゃらです。先日ブログ記事を一つ公開したばかりですが、強烈なネタが出来たので書きます。 ゲームのアイデアをツイートしたら軽くバズりました。 …

ラビットランというゲームを作った話

見切り発車、ダメ。ゼッタイ。

第13回 unity1week お題「さがす」に参加した話 ゲーム評価編~個人的ランキング~

unity1week「さがす」個人的ランキング記事、がむしゃら部門。

リトルタウンヒーロー 感想記事

奥深い戦略性のあるターン制タイマンバトルが魅力の『リトルタウンヒーロー』感想記事。

第13回 unity1week お題「さがす」に参加した話 ゲーム開発編

2019年10月14日(月) 00:00~2019年10月20日(日) 20:00に開催された Unity 1週間ゲームジャム、通称「unity1week」に参加した話をする。 こちらはゲーム開発編だ。 Unity 1週間ゲームジャムについての詳細はこちら(https://unityroom.com/unity1weeks) ↓↓前…

2019年7~9月振り返り雑記

以前に月一更新するって言っといて早速失敗しました。とりあえず、7月14日のunity1week終了以後、何してたかを振り返ってみます。 ゲーム遊ぶほう スマホゲーム ・Downwell 2Dローグライクアクションゲーム。近頃は一日ワンプレイしてます。最近、隠し要素の…

ASTRAL CHAIN 初回プレイ感想記事

はじめに ASTRAL CHAINを初回クリアしたので、感想記事を書きました。遊んだ僕がどういうプレイヤーなのか少し説明すると、アクションゲームは好きなジャンルで、プラチナゲームズのゲームは遊んだことがありません。このゲームが初めてでした。また、ゲーム…

第1回:好きなゲームの話をしよう「ANUBIS ZONE OF THE ENDERS」

好きなゲームの話をしよう ブログを最低でも月1で更新し続けたい。そんな思いから、好きなゲームの話をする連載シリーズを作ることにしました。なるべく他人が読んで分かるようにしたいとは思うのですが、文章力があまり無く、基本的に自分が好きなところを…

第12回 unity1week お題「あつめる」で遊んで気に入った、気になったゲームの感想を書き散らした記事

第12回unity1weekお題「あつめる」で遊んだゲーム(142タイトル)で気に入ったり気になったりしたゲームについて好き勝手に書き散らした記事です。ゲーム内容を詳しく説明しているタイトルもあれば、サラッと感想を書いているだけのタイトルもあります。掲載…

第12回 unity1week お題「あつめる」に参加した話 ゲーム開発編

2019年7月1日(月)00:00~7月7日(日)20:00に開催された第12回 unity1week お題「あつめる」に参加した話です。開発編。長いのでお暇なときに読んでください。 unity1weekとは、ゲームエンジンUnityを使って1週間でゲームを作ってunityroomに投稿し、み…