7月の反動で8月はあんまり遊んでない。いつものパターンじゃねえか。
フリーRPG。ループを繰り返して徐々に強くなっていくシステム。1個1個技を習得していく過程が面白くて一気に遊んでしまった。穴埋め楽しい。
急にやりたくなったので。レベルデザインはルーカスワトソンという方らしいんだけど、たつなみさんに全く引けを取らない面白さだった。特にレベル21、24、33辺りが素晴らしかった。
コマンドパネル式シューティングゲーム。4種類のインプットで64種類のアウトプット。簡単にゲームを拡張してて良い。
以前一回遊んだんだけど、そんときは「運要素強すぎるだろ!」と唾を吐きかけて逃げ出した。改めて遊んでみたらなんとかクリア出来た。
地球を操作して月をぶん回し、侵略者をぶちのめすゲーム。月をぶん回す操作は斬新ながら直感的で、上達の楽しさが存分に味わえた。レベルデザインも素敵。
100タイトルほど遊んだ。気に入ったゲームはまた記事を書く。多分。
→書いた
やっと全部遊び終えた。感想メモ
グラフィックが好みだったので遊んだ。光の表現がめちゃ綺麗で満足した。『オクトパストラベラー』と似たようなスタイルで、こういうのやっぱいいなあと改めて確認。もっとカラフルな色使いでこういう光の表現を出来ないもんかなー。
2020年8月ベストゲームは『EARTH DEFENSE SATELLITE』で決まりでしょう。ウルトラハードのラスボス戦、心臓の鼓動がスゴかった。『ピコハンクライマー』も☆130個が見えてるときに心臓の鼓動が聞こえた。『ハナノパズル2』も良かった!来月はまたゲームをバンバン遊んでいくかもしれない。
9月へ続く。