がむしゃらメモ

がむしゃらのメモ的な扱いのブログです

2023年8月遊んだゲーム振り返り

 

『CALAMITY CREATURES』

 二章まで公開されてるので、そこまで遊んだ。

一章は2D版『ワンダと巨像』って感じで楽しい。素直に新しいアクションゲーム遊んでるって感じた。二章になるとアクションがたくさん追加されてふつーのアクションゲームになった。ボスがむちゃくちゃ強い。

個人的には一章のスタイルが好きで、二章はこのゲームでわざわざやらなくてもよさそうって思っちゃった。けど、今後追加される章で【2Dワンダと巨像⇔激ムズバトルアクション】を適度に織り交ぜたりしていくんだったら全然アリかも。つーか無料で個人制作だからもう好きにやってくれー!って感じ。今後の追加も楽しみ

 

『バック・グラウンド・メモリー / 初音ミク

 スゴすぎて白目剥いちゃった。『スペースバニー / 初音ミク』もよかった。

 

お盆ワンデイゲームジャム「登る」作品いくつか

 自分も参加して『Celeste』の登るアクションと『ブレワイ』のがんばりゲージ真似して遊んだ。

 

『Bullet Ballet』

 yumehikoさんのジャム作品。銃と回復薬とライフ上限上昇の三つだけ取る戦術で勝つ!

 

 こんだけ。遊ぶモチベがゼロになってるいま。ベストゲームは、ナシでええかな。9月はぼちぼち再開したいなー。

 

9月へつづく。

gmshara.hatenablog.com